りえが来る!






 テレビを見ている二人


プルルルル・・・プルルルル・・・プルルルル・・・

『あ、あたしが出ます』
                
    ・・・・・・・・・・・・
                


 涼子『もしもし?あ、りえちゃん。どうしたの?』
 りえ「--------------------?」
 涼子『明日?別に何の予定もないけど・・・・・・』
 りえ「--------------------?」
 涼子『えっ?、ちょっ、ちょっと待ってよ。あたし、ここの居候なんだから、
    そんな勝手なこと・・・』
 りえ「--------------------?」
 涼子『え?そりゃそうだけど・・・・・・』
 りえ「--------------------?」
 涼子『う、うん・・・。でも・・・。わかった。ちょっと待ってて』


    ・・・・・・・・・・・・




 『あの、ちょっとお願いがあるんですけど・・・』

「なに?」
『友達のりえちゃんが・・・。えっと、この間、あたしを家まで送ってくれた彼女なんですけど、彼女が、
 明日、うちに泊まりに来たいって言うんですよ・・・』
「泊まりに?ウチに?」
『ええ。あたしはダメだって言ってるんですけど、「ダメモトで聞いてみて」って・・・。ご迷惑ですよ
 ねぇ、やっぱり・・・』
「そんなことないよ。遠慮なく連れておいでよ」



 『ホントですか?』
 「ああ、大歓迎さ。ただし、何のおもてなしもできないけどね」
 『あはっ、ありがとうございますっ!』


    ・・・・・・・・・・・・


涼子『あ、りえちゃん?いいって!』
りえ「--------------------!?」
涼子『うん、うん!わかった。それじゃ明日。待ってるから。それじゃね!』

                 ・
                 ・
                 ・

『無理を聞いてもらって、すいませんでした。まったくりえちゃんって、ものすご〜くワガママ
 だから』
「ふうん。そんなこと言って、涼子ちゃんはりえちゃんに遊びに来てほしくなかったのかい?」
『えっ?そ、そんなことは・・・・・・』
「本当は嬉しいくせに」



 『へへ・・・・・・』

『それじゃ勉強があるから、部屋に行ってます。ありがとう』




りえのセリフ欄はご想像の上、脳内再生してご観覧ください(笑)。

りえの性格と行動力が明らかになったエピソードです。何しろこの電話は涼子がこの家に来てわずか2週
間後のことで、その翌日には本当にお泊りに来るわけですから、りえがいかに物おじしない強者であるか
よくわかるというものです。


一方で今回、負けず劣らず目を引いたのが涼子のクルクル変わる表情の流れ。実際、こんな女子と接する
と『さぞ疲れるだろうな〜』と思うのですが、そこは強靭な精神力の主人公クン。何事もないような受け
答えで流しています。まぁこれぐらいで慌てていたら、この先次々と起きていった涼子がらみの様々なア
クシデントには付いてはいけないでしょうから。主人公クンのガンバリはこれからです。